2012年9月19日

9/29(土)オープンスタジオです

9/30(日)は中秋の名月です。
私の実家では一年中、月餅を作ってましたが、
本来ならまさにこの日に食べるもの、そして贈りあうもの。
ここはひとつ!今年の中秋の名月は、月餅を贈ったり、
お月見と共に家族で召し上がってみませんか。

中秋の名月の前日、9/29(土)に再びオープンスタジオをいたしますー。
10時~18時まで開けていますので、ご都合のいい時にぜひぜひお越しください。

この日は、商品は月餅のみ(中秋月餅2種類と伍仁コウ)です。
間に合えばタンコウペイ(家鴨の卵の黄身を塩漬して白餡でくるんだ月餅)も出せるかも?
中国茶・お茶菓子を用意して、お待ちしております。
ご予約がなくてもお買い上げいただけるよう、たくさん作る予定ですが、売り切れ御免です。
遅めに行くけどとっといて!という方は、予めご希望の数をお知らせください。

そして。
今回はもう一つ、、、
お菓子作りの好きな方でも、月餅を作れる!て人はあまりいないはず…と思い、
月餅作りワークショップを行います。
お菓子教室のように、レシピを持って帰って家でも作れる!とはいきませんが、
ご自分で作った月餅をお持ち帰りいただいて、お家でお月見ができます☆

生地と餡をこちらで用意し、皆さんには包餡と型抜きをやっていただきます。
包餡、なかなか難しいですよ~♪
生地と餡の組み合わせはまだ決まっていませんが、
伍仁コウに似た生地に、中秋月餅の白餡か黒餡を使う予定です。
参加費は1,500円です。

やってみたい!という方は、k.miyagawa☆zuco-oyatsu.jp(☆を@に変えて)へ

・お名前
・ご連絡先電話番号
・メールアドレス
・ご希望の開始時刻(作業時間は1時間くらいです)
・グループの場合は人数(同時に作業できるのは最大4名です)

を明記の上、ご連絡ください。
オープンスタジオ中ならいつでもかまいませんが、
一度に作業できる人数に限りがありますので、必ず時間を明記してください。
また、時間帯のご希望に沿えない可能性もございます。

では。
名月の準備を皆さんとご一緒できることを、楽しみにしてまーす☆
あ、場所をご存じない方は、メールをいただけたら詳細をお送りします。