2012年11月21日

土と平和の祭典にいってきました&クイズの答え

日曜日、最近の寒さの中ではちょっとマシ?(でも寒かったけど)
で晴天にも恵まれて(風すごかったけど)
土と平和の祭典@日比谷公園にお邪魔してきました!
http://www.tanemaki.jp/saiten2012/
(当日の様子がUSTと写真で見られますー)

写真をとるのをすっかり忘れていましたが、
ので公式がpicasaにアップしている写真をシェアできるだけですが、
https://picasaweb.google.com/tanemaki.daisakusen/201202#5812393793122730130
試食が勧められているところ(笑)
この、SlowWatercafeのブースにお邪魔していました。
持って行ったみかんのケーキはおかげさまで完売しました。
お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたー♪

 

さて、前のエントリーのクイズの答えですが、、、

左右の違い。

 

答えは、パウダー状にした陳皮を入れているか否か、でした。
見たってわかんないよね~(笑)
なので当日は両方のご試食を用意し、食べ比べて下さったお客様も。

どちらも、ワイルドみかんを皮ごと使っていることには変わりないのですが、
右は更に、皮だけを乾燥させてパウダー状に粉砕したものを加えています。
他にはお酒も何も使っていないのに、甘酸っぱさはもちろん、
陳皮の爽やかな苦みと、ちょっとスパイシーな香りもほのかーに楽しめます。

このサイトでの販売は来週くらいから、かな?
もう少しだけお待ち下さい~。