2013年4月3日

みかん完売&甘夏再開の柑橘リレー

大変ご好評頂いていた「キューブになった森のワイルドみかん」
渡邉家から何度も送ってもらい、その度にたくさん煮たり乾かしたり(食べたり…)していましたが、
最後に仕込んだ分もご注文がきて、今週お送りする分で終了となりました。
また11~12月にみかんが届き始めたら、ご案内したいと思います。
ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、柑橘の旬が移り変わっていくのをちょい遅れで追いかけまして、
甘夏ピールのビターケーキ」再開しました!

おやつのページにも色文字で書いちゃいましたが、、、
今年は学生時代の友人、小林くんちの無農薬甘夏です!
兼業農家をされてるお父さんとお母さんが作った甘夏で、
友産友消な上にフードマイレージもゼロ!(勤務先が近いので手渡し…)
ぜひぜひ、お試しください☆

 

 

みかん同様、けっこう手が込んでる甘夏ピール。
まずこうなって、、、

こうなって、、、

こうなります♪

甘夏をむいたり刻んだりゆでこぼしたりする作業、ヨガをしている時以上に無心になれますが、
無心になって作業工程を忘れそうなので、
最近は「相棒」の再放送を見ながらだとちょうどいいことに気づき、
おかげさまで水谷豊にけっこう詳しくなりました。

今月のファーマーズマーケットの出店日はまだ未定ですが、
甘夏ピール、お持ちする予定です☆
あ、そして先月のマーケットにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
完売まであと3つと惜しいところでしたが、とても楽しかったです。
また今月お会いできたら幸いです♪

そしてそして、週明けにはワイルドみかんを送ってくれていた渡邉家から日向夏が届きます。
日向夏と甘夏を食べ比べられるセットとか、やりたいな~
同じレシピで果物だけ入れ替えて2レシピ=4パターンで1セット、みたいな。
いかがでしょう?