2014年5月28日

【台湾おやつ旅行 1】数年ぶりの台湾に行ってきました!

ちょっと前の話ですが、GWの直後、数年ぶりに台湾へ行ってきました。

3泊4日のうち日帰りで地方にもいく弾丸旅行。

むこうのお菓子を買い漁って食べ比べるのが目的だったので、

皆さんが台湾へ行かれる時の参考になるかは微妙ですが…

台湾おやつ旅行、せっかくなので記録しておこうかなと。

 

<1日目> とりあえずおまいり!

朝8時過ぎの羽田発、松山(台北)着で出発。どっちも都心でありがたい…。

これが成田&桃園(台北)だと発着あわせて3時間は余分にかかります。。。

とりあえず龍山寺へおまいり。

「神様のデパート」ってちょっと失礼な言い方な気もしますが、

とりあえずここに来ておけば、他の寺社仏閣にいけなくても平気な気がする台湾旅行。

いつ来ても、 地元の人たちが迷いなく動いて真剣におまいりしているのに圧倒されます。

参拝のお作法が複雑で、こんな便利なサイトまでありました。

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200310/ron/index2.html

「おみくじを引いていいか」を神様に伺い、「このおみくじで合ってるか」も伺って、やっと読める!笑

勝手に引かせてくれる日本の神様は寛大です…。

 

さてちょっとだけ観光気分を味わったところで、早速パイナップルケーキを買いに。

月餅じゃないの?

月餅じゃないんです☆

(月餅も買ったけども!)

 

 

 

続きま~す♪