2016年1月4日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

お店を始めて4回目のお正月、少しずつ年月を重ねてこれたのも、

ご愛顧いただいている皆様のおかげです、本当に。

 

初めて食べたという方に、月餅ってこんなに美味しかったんだー!と言ってもらえたり、

昔からのお客様に、やっと見つけました!!!と言ってもらえたり、

嬉しい積み重ねのおかげで、なんとか続けてこれた1年間でした。

 

そんな中、昨年末はこんな素敵なプレゼントも頂戴しました♪

IMG_2145

なんだか分かりますでしょうか。

 

これ、実家がまだお店をしていた時の、中秋月餅のパッケージです。

以前は透明なセロファンにこの印刷をしたもので包んでいました。

(ちなみに黒あんは赤でなく黄色でした)

 

お店のロゴみたいなものはなかったので、

紙袋にもこれを印刷してもらっていたのです。

その紙袋が納戸から出てきた!と、なんと額装までしてくださったのです~。

家宝じゃ家宝じゃ!

 

お客様の中には、以前のパッケージが恋しいと言ってくださる方もいて、

私もこのレトロな月餅模様、気に入っておりまして、

いつか復刻できたらいいなぁと思います。

たぶんデータも何もないので、これが貴重な資料です(笑)

ここからデザインデータに起こせるのかは、、、謎ですが、、、

 

———-

さて、御歳暮と旧正月(今年は2月8日?)に挟まれた1月は、ちょっとのんびり。

昨年1年間の御礼と年始のご挨拶をあわせまして、ちょっとオマケを。

今月、バラ売りの商品を含むご注文をいただいたお客様には、

おめでたい「福」型で抜いた月餅を1つ、おつけします。

 

この機会にぜひ、ご自宅でも美味しいおやつでのんびりお過ごし下さい。

ご注文、お待ちしております!