2012年6月27日

通販用お買い物ページが出来ます!なお知らせ

急ですが、明日6/28と明後日29、このサイトは工事中になります。

で、それが終わると通販用のお買い物ページが出来ている・・・はずです。

 

原材料表示シールがなかなか出来なかったり、

箱の納品数や価格でうまく折り合えなかったり、

脱酸素剤が脱酸素出来てるかのチェックに手こずったり、

お菓子作りとはちょっと違うところで長いこと足踏みしてましたが、

最低限の準備は出来たので、どこからでもご注文頂ける状態に一度、してみます。

それで別の問題に気づいたら、それはそれで、そっから何とかしよかなと。

 

30日になってみて、またご案内をさせて頂こうと思いますが、

ひとまず、サイトがちょっと見れなくなるご連絡でした。

 

 

 

さて、ここからは6月の近況をご報告。

5月末にオープンスタジオしてから、6月の3回しかない製造日を告知しただけでしたが、

色んな人にご注文いただき、とってもとっても嬉しくおやつが作れました。

 

正直、イラレとかエージレスとか運送業者さんとかと格闘する時間の方が長くて、

「いやこれは・・・趣味に戻した方がたくさんつくれる・・・」と

2日間のオープンスタジオだけで閉店!ていう究極も考えてしまう始末。

 

が、そんな私の心情を察知したかのようなタイミングで、こんなお花を頂戴しまして。。。

ゴ、ゴーージャス……!
こんなの香港から手配してくれちゃうなんて、えの様ほんとにありがとう♪
色がぴったり!!勘だっていうんだからすごいじゃない。
プレッシャー……じゃないや、励みになりました!!!
人生30年でもらったお花の中でいちばん大きいぜぇ~
でも女子からなんだぜぇ~

 

 

 

 

そしてこんなお花も頂戴したり、、、

会社でお世話になっている会計事務所の方々!
なんかもはや「お店」が無いのが申し訳ないレヴェル…
運んでくれたお花屋さんが、「ご自宅ですか…?」って訝しがってらしたわ。
後に引けない感に押し潰されそうに…じゃないや、とっても励みになりました!

 

 

北海道や九州に住んでる友人に賞味期限&発送チェックをお手伝いしてもらったり、

異動のご挨拶の大事なギフトに使ってもらったり、

結婚式の引き菓子に!なんてお話をしてもらったり、

ぜんぜん書き切れませんが、

ほんとにほんとに友人・知人・会社の方々・家族などなど、皆さんに感謝しきりです。

もうどこにも足を向けて寝られません。

 

この最初のロジスティクス的なものが一段落したら、

新しいケーキを考えたり(夏らしいのをね~)、

祖父や父が作っていたお菓子ももっと紹介したいものがたくさんあるので、

素材を探してまた作ってみたり、したいと思います。

そうそう、アヒルの卵の塩漬けを白あんで包んだ月餅があるのです。

それがとってもお酒に合う!笑 ので、いつか皆さんに紹介しますよー。

数ヶ月後にオオカミ少年になっていたら、せっついて下さいませ!