2012年8月13日

月餅、嬉しかったこと、ちょっと嬉しかったこと

月餅のページができました!

まだカートに商品として入っていませんが、数日のうちに詰め合わせを何パターンか。
どんなおやつかのご紹介に加え、どうして月餅を作りたいのかもちょっと書きました。
読んでいただけたら嬉しいです。

 

土曜日は前職の同僚の結婚式で人生初の神戸に。
停泊中の客船の上での人前式と披露宴、とっても素敵でした。
新郎のケインは(そう呼んでいるだけで栃木出身の日本人だけど!)
同じように証券会社で社会人をスタートし、私より1年早く開業した、
いろんな意味で同業の先輩です。
Dari Kというチョコレート屋さん。でも、ただのチョコレート屋さんじゃないのです。
とても説明しきれんのでサイトぜひのぞいて下さい。読むだけで感動する。
んで、食べるともっと感動する。。。だって美味しいんだもの。
神戸で式→大阪のホテルだったので、帰りに京都寄ったついでに買ってきちゃった☆

披露宴では、そんな素敵チョコ屋さんなのに、引菓子にうちを使っていただいて。
初めて110人分、おやつを作りました。
トラブル続発で自分の力不足を痛感した数日でしたが、
大切なものに選んでもらい、挨拶で紹介までしてもらってとっても嬉しかったのと、
慌てふためく私と違い、トラブルを報告したときのケインと、
その時横にいて手伝ってくれていた私の両親の落ち着きっぷりに、
私に何よりも足りないのは、おやつを作る技術や体力じゃなくって、
この仕事でやっていく心構えというか、肝の据わり方なのかもと感じました。
道のりの遠さを感じます。
けど、一歩一歩進めるよう、いろんな機会やサポートを与えられていることも感じる。
これは、自分の仕事を始めなければわからなかったことでした。
以上、この夏、いちばん嬉しかったことのご報告。

 

もう一つ、ちょっと嬉しかったこともご報告。

8/10に発売されたFRaUに、私のコメント?アンケート?がちょっと載ってます。
台湾特集で、台湾にゆかりのある5人がアンケートに答えたもの。の1人。
初めて活字でプロフィールに「zuco 明日のおやつ 主宰」って書かれてて、
ちょっとほくそ笑みました(笑)
ウォーリーを探せ!!

 

さて、明日こそ梅ケーキを完成させないと、発売前に夏が終わってしまうー!
みなさま、夏後半も楽しく元気にお過ごしください♪